リネレボ
リネレボ攻略 | リネージュ2レボリューションwiki
ダイヤの使い道と入手方法

ダイヤの使い道と入手方法

最終更新 :

リネレボ(リネージュ2レボリューション)におけるダイヤ(課金要素)について解説しています。レッドダイヤとブルーダイヤの違いや、それぞれのダイヤの使い道、入手方法を知りたい方は御覧ください。

目次

レッドダイヤの入手方法

無料配布で獲得

レッドダイヤは基本的にログイン報酬やクエストクリア報酬、功績報酬、またはゲーム内キャンペーンなどで配布される。特に無課金ユーザーにとって非常に重要なダイヤだ。

ブルーダイヤの入手方法

課金して獲得

ブルーダイヤは課金することで得られる有償のダイヤ。基本的にレッドダイヤでできることはブルーダイヤで賄うことが可能だ。

レッドダイヤ/ブルーダイヤの使い道

共通の使い道一覧

レッドダイヤ、ブルーダイヤ共通の使い道は以下の通り。基本的にレッドダイヤとブルーダイヤを両方所持している場合レッドダイヤから消費されていく。

使い道特にオススメ
ダイヤショップの利用
フィーバータイムチャージ
血盟での遺物鑑定
デイリークエストのランク変更
ウィークリークエスト即時クリア
報酬回収(完全回収)
一度クリアしたダンジョン
クエストの掃討
ダンジョンクエスト
クリア時の経験値2倍
曜日ダンジョン追加入場
傲慢の塔追加入場
ダンジョン内死亡時「今すぐ復活」
装備ダンジョン追加入場
経験値ダンジョン追加入場
決闘場チケットの代わり
闘技場内死亡時「今すぐ復活」
召喚石ダンジョン追加入
装備のオプション変更
バッグスロット拡張
血盟クレスト変更

特にオススメの使い道について

フィーバータイムチャージ

エリートダンジョン内でのフィーバータイムは、経験値とアイテムドロップ率が3倍に上昇。良い狩場を確保できれば非常に美味しいレベル上げとアイテム回収が可能だ。赤ダイヤでの利用がおすすめ。

デイリークエストのランク変更

デイリークエストは、ダイヤを消費することでミッションのランクを最高レベルにすることができる。最高ランクのデイリー報酬がかなり美味しいのでおすすめ。

バッグスロットの拡張

ゲームを開始してしばらく進めるとまず間違いなくバッグがパンパンになる。開始当初はむやみにガチャを回さず、とりあえず赤ダイヤでバッグの拡張をするべき。

ダイヤショップの利用

ここで使うのは青ダイヤ前提(課金者向け)。使い道はガチャを回すのではなく、装備強化に必要な祝福されたスクロールや莫大なアデナを購入するのがおすすめ。

ブルーダイヤのみの使い道

ゲーム内での売買に青ダイヤが必要

リネレボ内には取引所が存在し、他のユーザーとアイテムの売買をすることが可能だが、そこで必要とされる通貨は課金石である青ダイヤ。

赤ダイヤ産のガチャアイテムは取引不可

買うのが無理なら売るだけでも…と思うかもしれないが、アイテムには「取引可」「取引不可」の属性がついており、赤ダイヤを使って回したガチャ装備は「取引不可」となる。

血盟内ギフトショップの利用

血盟に所属することで利用可能になる「ギフトショップ」で使えるのは青ダイヤのみ。他人にアイテムをギフトショップからプレゼントするなら課金が必要ということ。

©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中