リネレボ
リネレボ攻略 | リネージュ2レボリューションwiki
初心者必見!効率的な序盤の進め方
リネレボ攻略記事

初心者必見!効率的な序盤の進め方

最終更新 : シェア

リネージュ2レボリューションの初心者必見!リネレボの序盤の効率的な進め方と攻略をまとめています。リネレボを始めたらまず何をするべきかなど、リネレボをこれから始める人は参考にしてください。

目次

まずはリセマラから!

リネレボ配信前の予想を含む内容です。実際にリリースされ次第、最速で検証・更新していきます。

当たりを引いて序盤を効率よく進めよう!

多くのゲームでは、リセマラで最初に高レアのキャラや強力な装備を入手することができる。リネージュ2でもリセマラが可能なら、リネレボの序盤を効率よく進めることが可能になるはず。

リセマラの当たりチェックはこちら

効率の良いやり方を知っておこう

リセマラ最大の利点は序盤から強力なキャラが手に入ることだが、どうしても時間がかかってしまう。リネレボにおける効率の良いリセマラのやり方を把握しておき、高速で回すことができると初心者も安心だ。

リセマラの効率的なやり方はこちら
スポンサーリンク

ゲームシステムを把握しよう

バトルは多人数で展開される!

リネージュ2レボリューションはMMORPGなので、多人数同時参加でバトルで行われる。リアルタイムで敵が行動するため、数秒後の戦況を予測する力が求められそうだ。初心者を抜け出すためには、しっかりとリネレボのシステムを把握しておこう。

種族選びが超重要!

リネージュ2レボリュージョンには、4つの種族がある。それぞれの種族は得意とするパラメータが設定されていて、それぞれの職業にも影響してくる。最初の種族選びは慎重に行いたい。

全種族一覧はこちら

武器と防具

リネージュ2レボリューションには計8種の装備が存在し、数百以上の装備が存在する模様。ステータスや効果などが優れた強力な武器や防具を使いこなして序盤を切り抜けよう!

見た目にこだわるのもあり?

リネージュ2レボリューションの武器や防具はレア度を上げることによって見た目が変化する。見た目重視でキャラメイクするのもリネレボの楽しみ方の1つと言えるだろう。

クエストシステム

リネージュ2レボリューションは、全てのユーザーが快適にクエストに挑戦できるよう、洗練されたユーザーインターフェースが用意されている。今どのクエストを受けており、次にどこへ向かえばいいのか、簡単に確認できる。

血盟システム

リネージュ2における血盟システムとは、いわゆるギルドのこと。血盟にはレベルが設定されており、それに応じて最大50人までメンバーを増やせる。リネレボの攻略をより盛り上げるためには、欠かせないシステムになりそうだ。

パーティシステム

MMORPGだけあって、リネージュ2レボリューションには当然パーティシステムが存在する。1人ではクリアできない難易度の高いクエストも、仲間と協力することで攻略できるようになることも!

ルーン刻印システム

リネージュ2では、ルーン刻印によって攻撃や防御などといったステータスの強化を行うことができる。ルーン刻印システムを理解してキャラの能力をアップさせ、序盤での攻略を有利に進めよう。

エリクサーシステム

リネージュ2では「エリクサー」を使用することでもキャラのステータスを高めることができる。エリクサーを使用することで、体力、魔力、攻撃力、防御力のいずれかをアップさせることが可能だ。

エリートダンジョン

通常クエストよりも強力なモンスターが登場する場所。通称アリの巣とも呼ばれ、巨大なアリ型モンスターを掃討すればレア報酬が獲得できる。初心者にはやや手強いダンジョンだが、戦力が整ってきたら挑戦してみるのも良いだろう。

傲慢の塔

リネージュ2レボリュージョンの冒険者たちが自分の力を証明するために訪れる場所、それが傲慢の塔。初心者にはやや厳しい場所だが、各階層の初回クリア報酬がかなり美味しいので、危険を冒してでも挑戦してみる価値のあるコンテンツだ。

出現する敵を把握しよう

リネージュ2では、マップごとに出現する敵が異なってくる。どのマップにどの敵が出現するかを把握すれば、敵との戦闘を有利に進めることができるようになる。

オートモードがある!

リネージュ2はアクション性の高いゲームなため、最初は操作に戸惑うかもしれない。しかし、リネレボ2にはオートモードが実装されているため、まずはオートモードで動きを確認してから実際に操作してみるというのもアリだ。

PKシステムが存在する

リネージュ2の正式な仕様として、PK(Player Killer)がある。他の冒険者を倒して、アデナ(お金)やアイテムを奪うことができるシステムだ。

PKをした者は名前が赤くなり、リネレボをプレイする上で様々な制約を受ける。原則、PK=悪と見なされるが、自ら悪役を演じてみたりと通常のプレイとは違った楽しみ方もできるぞ。

キャラの特徴を掴もう!

種族ごとの特徴

キャラ名詳細
ヒューマン・全体的にバランスの取れた能力
・どのクラスでも役割を果たせる
エルフ・魔力と回避が高い
・打たれ弱いので立ち回りに注意
ダークエルフ・攻撃とクリティカルが高い
・打たれ弱いが一撃の火力はピカイチ
ドワーフ・体力と防御が高い
・防御系以外のステータスは低い

リネレボで選べる種族は4つ。育成自体は別になるが、いつでも他の種族を楽しめる仕様になっているようなので安心設計だ。まずは自分の好きな見た目で決めてしまっても良いだろう。

職業の種類

リネレボの他の攻略記事

リセマラ情報

種族情報

全種族一覧はこちら

職業(クラス)情報

装備情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ
©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.
  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
ゲームを探す
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中