リネレボ
リネレボ攻略 | リネージュ2レボリューションwiki
リセマラ当たりランキング【7/21更新】
リネレボ攻略記事

リセマラ当たりランキング【7/21更新】

最終更新 : シェア

リネージュ2レボリューションのリセマラランキングです。リネレボにおける当たり装備のほか、リネレボのガチャ要素についてまとめています。リネレボでリセマラをする際にお役立てください。

リセマラの効率的なやり方はこちら

リネレボにリセマラはある?

リセマラできる可能性が高い!

リネージュ2レボリューションでは、すでにガチャが存在することが判明済み。ガチャがある以上、リネレボでもリセマラができる可能性も高そうだ。あとはリセマラ1回にかかる時間が気になるところ。

高速リセマラのやり方はこちら

ガチャは装備狙い!計8種!

リネージュ2のガチャからは、計8種の装備が排出されることも判明済み。リセマラでより強力な武器を手に入れることによって、リネレボの序盤を有利に攻略できるようになる。

リセマラにかかる時間は?

一般的に、リセマラにかかる時間は5〜10分程度。リネージュ2レボリューションは本格MMORPGという特性上、ガチャを引くまでに30分以上かかる可能性もある。リネレボでの高速リセマラのやり方も把握しておくとスムーズに行える。

レア度の高い装備を狙おう!

レア度はNからURまで存在する。強化などで装備のレア度を上げられる可能性もあるが、序盤のうちは強化素材を集めるのも一苦労なので、なるべくレア度の高い装備を狙ってリセマラすると良いだろう。

レア度が高すぎるのも考えもの…

URやSRなどの高レア度の装備は超強力だが、強化に大量のアデナ(お金)が必要になる。リセマラで高レア度を当てても強化に困ってしまいそうだ。どの武器がオススメかは、リネレボがリリースされ次第更新していくぞ。

ガチャは10+1連がおすすめ

現在公開されているリネレボの動画を観る限りだと、10+1連ガチャを引くとレア度HR以上の装備が確定で手に入るようだ。リセマラの段階で10+1連ガチャを引けるようであれば、そちらを回すのが正解だと言える。

リセマラは必須ではない可能性大

リネレボでは、どの装備でも強化をすることでレア度を上げられる。リセマラの可否や所要時間にもよるが、リセマラをせずに手っ取り早く攻略に着手した方がいい可能性もある。

強力なドロップ装備で代用できるかも?

リネレボのようなMMORPGの醍醐味として、強力なボスが超レアアイテムをドロップするという点が挙げられる。ガチャ装備よりも強力な装備をドロップすることも考えられるので、リネージュ2レボリューションのリセマラは重要度が低いかも?

種族によって当たり装備が変わる

種族によって欲しい装備が変わってくるため、当たりの装備は種族によって違う点に注意したい。自分の種族に適している当たり装備をよく確認した上でリネレボのリセマラをはじめよう。

どの種族でリセマラを始めるべき?

韓国版での話になるが、リネレボは高頻度でアップデートが行われており、その度に種族ごとの強さが調整される。常に強いといった種族は存在しないので、自分にあった役割や見た目が好きな種族を選んでリセマラするのが良さそうだ。

職業によって戦い方が変わる

リネージュ2レボリューションでは、種族とは別に職業を選択できる。初期の職業はウォリアー(近接)・ローグ(中、遠距離)・メイジ(魔法)の3職があり、それぞれの職業によって立ち回りが変化する。

初心者にも使いやすい武器がおすすめ

初心者にも扱いやすく、小回りが利きやすい武器はリセマラの当たりになりやすい。逆に、ピンポイントな場面でしか活きないような武器はリセマラの評価が下がり気味となってしまう。

序盤を有利に進められる装備は高評価

序盤で頻繁に出現するモンスターがいるなら、そのモンスターに有利な装備はリセマラの当たり装備になりやすくなる。序盤を有利に進められれば、様々なコンテンツにいち早く辿り着くことができる。

サポート武器もリセマラの狙い目?

リセマラではなるべく攻撃力の高い武器を狙って序盤を有利に進めるのが得策だ。しかしリネージュ2はMMORPGなので他のプレイヤーとパーティを組むことも多いため、サポート系の武器も重宝されるだろう。

スキルと武器の相性が良いと評価アップ

リネージュ2ではキャラの種族や職業に応じてスキルを習得できる。装備とスキルの相性が良く、装備の効果を大幅に高めることができる場合は、その装備のリセマラ評価は高くなる場合がある。

最強職業の当たり装備を狙おう!

レア度の高い装備が当たっても、それを扱える職業が強力でないと宝の持ち腐れとなってしまう可能性もある。最強クラスの職業の当たり装備を狙ってリセマラをするのが良いだろう。

最強職業ランキングはこちら

対人戦を見据えたリセマラは必要なし?

リネージュ2レボリューションでは、攻城戦と要塞戦という2種類の対人戦がメインコンテンツとなると予想。しかし、リセマラはあくまで序盤攻略の効率化のためなので、対人戦を見据えた装備の厳選は必要ないと思われる。

見た目重視でリセマラを終えるのもありか

リネレボの魅力のひとつとして、超美麗なグラフィックが挙げられる。キャラはもちろん武器の意匠も凝ったものであるため、まずは見た目重視でリセマラを終えてみるのもありかもしれない。

上記画像はエルフの装備だが、最終的には色味も変わってかなり強そうな防具へと進化している。このように、リネレボは見た目重視でもかなり楽しめそうだ。

韓国版のリセマラ事情1

リネージュ2レボリューションは、すでにいくつかの国で配信されている。そちらのリセマラ事情によると、課金アイテムをリセマラで使うのは若干もったいないとのこと。日本版のリネレボではどうなるだろうか…。

韓国版のリセマラ事情2

リネレボの韓国版で判明している情報として、レア度による装備のステータス差が挙げられる。最高レア装備と、1つレア度の低い装備では圧倒的差があるので、その場合はリセマラの重要度が上がりそうだ。

韓国版のリセマラ事情3

リネレボでは同サーバー内で重複した名前のキャラが存在できないため、リセマラ時に気に入った名前を確保し続けられるのかが気になるところ。韓国版のリネレボでは、名前を先行登録しておけばリセマラを何回やっても名前を確保しておけるようだ。

そもそもリセマラってなに?

リセマラとは、リセットマラソンの略。チュートリアル後の無料ガチャで、狙った装備が出るまで粘ることを言う。リネージュ2レボリューションのリセマラにかかる時間次第ではあるが、リネレボ攻略をしやすくするためにぜひやっておこう。

ウォリアー系のリセマラ武器ランキング

リセマラSランク

装備名リセマラ時の特徴
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

リセマラAランク

装備名リセマラ時の特徴
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

メイジ系のリセマラ武器ランキング

リセマラSランク

装備名リセマラ時の特徴
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

リセマラAランク

装備名リセマラ時の特徴
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

ローグ系のリセマラ武器ランキング

リセマラSランク

装備名リセマラ時の特徴
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

リセマラAランク

装備名リセマラ時の特徴
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

リセマラ防具ランキング

リセマラSランク

装備名リセマラ時の特徴
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

リセマラAランク

装備名リセマラ時の特徴
準備中-
準備中-
準備中-
準備中-

リネレボの他の攻略記事

リセマラ情報

種族情報

全種族一覧はこちら

職業(クラス)情報

装備情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ
©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.
  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
ゲームを探す
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中